サービス一覧

​(法人・個人事業主のお客様)

​基本サービス(顧問料に含まれます)

クラウド会計システムの導入・運用サポート
当事務所指定のクラウド会計システムに関して、導入支援、および導入後の運用サポートをします。
なお、ご契約いただいた方にはシステム関連専用の問い合わせ窓口もご用意します。
​※ システム導入支援は初期費用が発生します。詳しくはこちら
経理支援
クラウド会計システムへご入力いただいた帳簿をチェックし、必要に応じて内容の修正・改善を指導します。
​※ 原則、オンライン(電話、メールを含む)にて実施します。
※ 月次監査と別に貴社への訪問をご希望の際は、交通費・訪問料金(一時間あたり1万円~)をご請求する場合があります。
月次監査
貴社の税務会計・経営に関するご相談、経理に関する指導等を実施します。
※ 対面(当事務所、貴社、カフェ等)またはオンライン(LINE、ZOOM等のビデオ通話)にて実施します。
​※ 原則、頻度は一社様につき毎月1回です。
※ 貴社への訪問をご希望で当事務所から片道1時間以上を要する際は、交通費・訪問料金(一時間あたり1万円~)をご請求する場合があります。
試算表の作成・報告
ご要望に応じて試算表を作成します。収益費用の状況や損益の改善点、節税対策などをご説明します。
※ 原則、月次監査の際に実施します。
​※ 月次監査と別に貴社への訪問をご希望の際は、交通費・訪問料金(一時間あたり1万円~)をご請求する場合があります。
決算・確定申告
所得税・法人税(地方税・事業税)・消費税等の申告書を作成・提出します。
​※ 原則、申告書提出は電子申告(オンライン提出)にて実施します。
​※ 窓口申告を実施の際は、交通費・対応手数料(一時間あたり1万円~)をご請求する場合があります。
記帳適時性証明書の手配
決算書等の作成に関する適時性と正確性を証明する「記帳適時性証明書」をご用意します。金融機関・税務当局からの信頼度が飛躍的に向上します。また、融資や金利優遇にあたり有利になるケースが増えています。
※ 「記帳適時性証明書」の詳細はこちら。(TKC社)
書面添付の実施(税務調査をさせない環境づくり)
税務申告等に際し、「書面添付」を実施します。これにより、税務署が納税者に対して税務調査を通知する前に、当事務所税理士が税務署に対して意見を陳述する機会をつくります。この意見聴取を踏まえ、多くの場合で税務署は「特段の問題がない」と判断し、税務調査は省略されます。
※ 「書面添付制度」の詳細はこちら。(日本税理士会連合会)
管理会計
​部門会計やプロジェクト管理を用いたサポートをします。店舗や拠点ごとの収支を把握したり、案件ごとの損益を確認できます。
資金繰り支援
リアルタイムな入出金予定の把握により、キャッシュフローの改善を支援します。​また、金融機関等への事業計画書の提出等をサポートします。
各種補助金・助成金のご案内
当事務所は中小企業庁認定(経営革新等支援機構)。補助金・助成金の最新動向を踏まえ、貴社に適用可能な案件が発生した際は当事務所より都度ご連絡します。当該補助金の概要・助成金の概要、申請方法等を明瞭にご案内します。
​※申請代行はオプションサービスです。
年末調整
当事務所のオリジナル書式をご用意の上、年末調整の手続きを支援します。
​※ 従業員5名様まで無料です。
※ 貴社の状況により、提供できるサービスが変動する場合があります。

​オプションサービス(抜粋)

給与計算
給与計算・源泉徴収関連事務の支援をします。
税務調査対応
​税務調査が発生した場合、税務署対応、事前打ち合わせ、当日立会い、アフターフォローを実施します。
補助金・助成金の申請代行・アフターフォロー
補助金・助成金に関して当事務所がワンストップで申請代行します。必要に応じて各種省庁との調整を含むアフターフォローを実施します。
年末調整(従業員6名様以上の場合)
当事務所のオリジナル書式をご用意の上、年末調整の手続きを支援します。
※ 貴社の状況により、提供できるサービスが変動する場合があります。
​※ 当事務所ではクラウド会計システムへの入力代行(記帳代行)は承っておりません。
 
 
オフィスの廊下
無料相談をリクエスト

無料ご相談を予約するには、こちらのフォームから送信してください。担当者からメールでご返信します。お電話(047-492-7230)でも受け付けています。

※お送りいただいた個人情報は本来の利用用途以外では用いません。

​ 当事務所のプライバシーポリシーはこちら

上田税理士事務所(代表:上田 剛士)

​営業時間 平日9:00~17:00

〒270-1424 千葉県白井市堀込3-12-8